コンテンツがダウンロードが出来ない(失敗する、進まない)場合、ダウンロードサーバーが混雑している場合や通信環境が良くない場合、ダウンロードに時間がかかったり正常に終了しない事が考えられます。
この場合、大変お手数ですが、時間帯を変えてお試し頂くか、停止中のままお待ち頂くとダウンロードできる場合がございます。
また、それでもダウンロードが出来ない場合、以下の対策をお試しください。
アップル社の次のページを参考に「辞書 by 物書堂」を一度終了後、再度起動してみてください。
■iPhoneの場合
次のページを参考に、iPhoneの強制再起動をお試しください。
通常の再起動とは手順が異なりますのでご注意ください。
■iPadの場合
次のページを参考に、iPadの強制再起動をお試しください。
通常の再起動とは手順が異なりますのでご注意ください。
ご利用のデバイスの空き容量をご確認ください。
デバイスの空き容量は「設定」アプリの「一般>iPhone(またはiPad)ストレージ」で確認できます。
棒グラフの右側、薄いグレーの部分が少なかったり、棒グラフ右上の「使用済み」が総容量に近い場合は空き容量が少ない状態です。アップル社の次のページにも詳しい説明があります。
もし空き容量が少ない場合は「非使用のAppを取り除く」の「有効にする」をタップして空き容量を自動的に確保するように設定できます。
またその下のアプリが一覧されているリストから、あまり使用しないアプリをタップし「Appを取り除く」をタップする事で、空き容量を確保できます。
空き容量を確保できたら「辞書 by 物書堂」を起動し「コレクション」画面右上の「ストア」ボタンから「物書堂ストア」を表示し、左上の「購入済み」からコンテンツのダウンロードをお試しください。